ニュース

オンキヨーがコーポレートサイト刷新。更新作業で9日から一時休止

リニューアル後のコーポレートサイトのイメージ

オンキヨーは1月5日、必要な情報により簡単にアクセスでき、コンテンツを充実させるべく、近日中にコーポレートサイトをリニューアルすると予告した。リニューアルに伴い、1月9日から最長11日までの期間、コーポレートサイトにアクセスできなくなる。

同社事業は、法人を対象とした交通量調査・音声認識・IVR等のサービス事業、ブランドライセンス事業等に加え、個人ユーザーを対象とした音楽再生アプリケーション、補聴器、音楽振動により熟成した加振酒の提供等、多岐にわたっている。

しかし現在のコーポレートサイトは、それぞれのユーザーが必要な情報にアクセスしにくい構成となっているほか、同社事業も日々拡大を続けている。これらの状況を考慮し「お客様に必要な情報へのアクセスを容易とすること、及び当社事業の拡大を反映することを目的とし、今回のリニューアルを実施いたしました」とのこと。

リニューアルにより、メニューバーに「個人のお客様」「法人のお客様」のメニューを追加。各メニュー下の階層に各サービスを配置することで、それぞれのユーザーが必要な情報に簡単にアクセスできるデザインとする。

あわせてコンテンツも拡充し、書き起こしサービスなど、これまで不足していた新たに開始した事業についてのコンテンツも追加。そのほかコーポレートカラーである「オンキヨーブルー」を基調としたデザインを採用し、トップページにはキービジュアルとなるデザインも設置される。