ニュース

30日配信のSW外伝「マンダロリアン シーズン2」特別映像

「マンダロリアン」シーズン2
(C)2020 Lucasfilm Ltd.

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」のその後を描いた「マンダロリアン」シーズン2が、10月30日よりDisney+で配信開始。それに先立ち、60秒の特別映像が公開された。

本作は、ジョージ・ルーカスが生み出した「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」に登場した人気キャラクターのボバ・フェットに続く、新たな賞金稼ぎ“マンダロリアン”が主人公の物語で、フォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険を描いた、スター・ウォーズ初の実写ドラマ。

今回解禁された映像では、帝国の残党やタイ・ファイターほか、かつての反乱軍のものと思われるXウイングにまでも追われていて、まさに“銀河中”から狙われる危険な冒険に。そのような状況にありながら、マンダロリアンが発する数少ない言葉は「この子を仲間の元へ届けたい」、「どこへ行くにも一緒だ」というもの。かつて仲間も家族も失った孤独な男が手にした絆は、この混沌とした世界で“新たな希望”となるのか。

マンダロリアン シーズン2 |特別映像(字幕版)| Disney+(ディズニープラス)
マンダロリアン シーズン2 |特別映像(吹替版)| Disney+(ディズニープラス)

あらすじ

ルーク、レイア、ハン・ソロら反乱軍の活躍により、圧倒的な恐怖で銀河を支配していた帝国は崩壊─、ダース・ベイダーの死後から5年――いまだ銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍していた。

そんな混乱した時代に、名前を捨て、掟に従い、その素顔を決して他人に見せず、自らの道を生き抜く孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”は、まだ言葉も話せないほど幼いながらも、フォースの力を秘めた孤児“ザ・チャイルド”と出会い、銀河中から狙われる壮大な闘いに巻き込まれていく……。

自らも孤児であった過去を持ち、一流の戦士集団マンダロリアンに拾われ育てられた主人公の“マンダロリアン”は、目的遂行のためであれば時に冷酷に命を奪う非情な一面も見せる賞金稼ぎ。しかし、孤高の存在であったにも関わらず、“ザ・チャイルド”に不思議な縁を感じて助けてしまった彼は、この子どもの故郷を探し出し、一族の下に帰すまで守りぬく事を決める。

「マンダロリアン」シーズン2 公開情報

10月30日(金)よりディズニープラスにて独占配信
第1話が10月30日(金) 16時配信開始、
第2話が11月6日(金) 17時配信開始、以降毎週金曜日17:00に新エピソードが配信