ニュース

新SWドラマ「ボバ・フェット」初映像の特報公開。Disney+で12月配信

ボバ・フェット/The Book of Boba Fett|特報|Disney+ (ディズニープラス)

12月29日17時よりDisney+独占で日米同時に配信開始する、オリジナルドラマシリーズ「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」の特報とキービジュアルが公開。特報は同作の初映像となる。

「スター・ウォーズ エピソード 5/帝国の逆襲」で初登場した伝説のキャラクター ボバ・フェットは、特注のマンダロア・アーマーや、殺傷能力の高い武器を駆使する傭兵であり、シスの暗黒卿ダース・ベイダーや闇の世界を支配する犯罪王ジャバ・ザ・ハットに認められ銀河に名を轟かせる伝説の賞金稼ぎ。公開された映像と新キービジュアルには、彼と行動を共にするフェネック・シャンドが並ぶ。

(C)2021 Lucasfilm Ltd.

今回ドラマの舞台は「エピソード 6/ジェダイの帰還」のその後。ボバ・フェットが、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンの<闇>の支配へと乗り出す。公開された特報で「俺は賞金稼ぎじゃない」と明言。そして「ジャバは恐怖で支配した。俺は敬意をもって支配する」と闇の世界を支配すると宣言する。

「エピソード 6/ジェダイの帰還」でルーク・スカイウォーカーやハン・ソロとの戦いの最中に命を落としたと思われていたが、ディズニープラスで独占配信中の〈「マンダロリアン」チャプター14:悲劇(シーズン2 第6話)〉で再び登場したボバ・フェット。

伝説のキャラクターの帰還は全世界の「スター・ウォーズ」ファンを驚かせ、さらに最終話のエンドクレジット後には、タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの玉座を奪うシーンが映し出され闇の世界での暗躍が示唆されるビックサプライズ。さらに特報ではド派手な戦闘アクションはもちろん、「スター・ウォーズ」らしい様々な異星人の登場。ボバ・フェットの新たな物語が“完璧な「スター・ウォーズ」”の世界観で描かれる。

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で死んだはずの最強の賞金稼ぎボバ・フェットは、何故生きていたのか――? 今まで語られることのなかったボバ・フェットの謎と真相がついに明らかになるのか……? この冬、誰にも予想がつかない新たな冒険が待ち受けている。

「スター・ウォーズ」を生んだ巨匠ジョージ・ルーカスが「人気が出ると知っていたらもっと活躍させて、彼が迎える最期もカッコよくしたかったと」後悔を公言するほど高い人気を獲得しているボバ・フェット。伝説的な人気キャラクターだけに〈ボバ・フェットはサルラックからどのように脱出したのか? /ダース・ベイダーとはどんなやり取りがあったのか?〉などの謎が明かされるのか? といった数々の憶測も生まれている。

「マンダロリアン」からボバ・フェットを演じているテムエラ・モリソンは、「あまり多くは言えないのですが、今作では『帝国の逆襲』以降の彼の過去を、彼の旅を知る事ができます」とコメントしている。

Disney+ (ディズニープラス)