ニュース

シャンクスの娘は幼少期から歌好き? 「ONE PIECE FILM RED」設定画

ウタ子供時代設定画
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

8月6日から全国ロードショーされる映画「ONE PIECE FILM RED」より、先日公開された特報映像でシャンクスの娘であることが明かされた少女・ウタの子供時代の設定画が公開された。設定画は尾田栄一郎氏の描き下ろし。

ウタはティザービジュアルやキャラクタービジュアルにも描かれたキャラクターで、本作の鍵を握る少女。作中では世界で最も愛されている歌手であり、素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されている。4月に公開された特報映像で、その正体がルフィに麦わら帽子を託した赤髪海賊団の大頭・シャンクスの娘であることが明かされ、SNSなどで今作への期待の声が数多く寄せられた。

公開された設定画では、ウタの赤と白の髪色が少女時代から変わらない特徴として描かれている。またヘッドフォンを着けている姿から、子供時代から歌が好きな少女であることも感じさせる。

特報映像で「娘が“こんなこと”してるのに、シャンクスが黙ってるわけねぇだろ!!」というルフィが激高していたセリフ、ウタが引き起こす“こんなこと”とは何なのか。また、すでに公開されているキャラビジュアルに書かれている「ルフィ、海賊やめなよ」というセリフも、海賊であるシャンクスの娘という設定が明らかになってから見返すと、意味深い言葉に感じられる。その言葉の真意とは――?

『ONE PIECE FILM RED』特報 Teaser Trailer 2/8月6日(土)公開