AV Watchアクセスランキング

翔んで埼玉PartII、FX-AUDIO-「Petit Tank」、鬼滅の刃('23年6月12日~19日)

今週は、映画「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉PartII(仮題)」の公開に向け、“埼玉解放戦線”の信男&おかよが、埼玉・行田で田植えを行ない、映画を題材とした田んぼアートを手掛けたニュースが1位を獲得。新作の詳細はベールに包まれたままだが、イベント会場となった行田市の“出演決定”と、物語の大きなカギとなることが初めて明らかにされた。作品の公開は2023年を予定している。

第2位は、「数千円で買えるオーディオアクセサリ、FX-AUDIO-『Petit Tank LE』使ってみた」。ネットワークオーディオの音質対策として、FX-AUDIO-のアクセサリーを愛用する橋爪氏が、限定の新作モデル「Petit Tank LE」を購入。どのような効果が得られたのかを体感レポート。多くの読者から注目を集めた。

第3位は、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編の最終回放送をアナウンスしたニュース。最終回は特別放送として70分の拡大放送が行なわれ、番組の最後には、柱稽古編のテレビアニメ化も発表された。

第4位には、6月12日22時からNHK総合で放送された「映像の世紀バタフライエフェクト ~ ビートルズの革命 赤の時代 『のっぽのサリー』が起こした奇跡」の紹介ニュースがランクイン。そして第5位には、ニューヨーク・タイムズスクエア大型ビジョン広告を「鬼滅の刃」がジャックするニュースが入った。

このほかには、12-in-1モニタースタンド「Anker 675」を取り上げたElectric Zooma!、「foobar2000 v2.0」のASIO/DSD再生を検証したDigital Audio Laboratory、リニューアルした「Mac Studio」と「15インチMacBook Air」のミニレビュー、薄いマランツAVアンプ×Polk超コスパスピーカーでシアターを組んでみた、22.2ch/Atmos対応のシアター向けAQUOSネックスピーカーなどのニュースが読まれた。

1位

2位

3位

4位

6位

7位

8位

9位

10位

12位

13位

14位

15位