ニュース

「七つの大罪」とコラボしたウォークマンAとヘッドフォン。特別楽曲をハイレゾ収録

 ソニーは、ウォークマンAとヘッドフォン「h.ear on」(MDR-100A)の特別デザインとして、アニメ「七つの大罪」とコラボした「七つの大罪 メリオダス オリジナルモデル」2製品を11月2日にソニーストアで販売する。価格はウォークマンの16GBモデル「NW-A35/R/TSDS」が26,800円、16GBでイヤフォン付き「NW-A35HN/R/TSDS」が33,800円、ヘッドフォン「MDR-100A/R/TSDS」が24,000円。カラーはいずれもシナバーレッド。2017年1月11日11時までの期間限定販売となる。

ウォークマンA「七つの大罪 メリオダス オリジナルモデル」

 「七つの大罪」は、「週刊少年マガジン」に連載されている鈴木央のコミックで、2014年にテレビアニメ化、2016年にはテレビスペシャルが放送され、新作テレビシリーズの製作も決定している。

 作品の舞台は、人と、人ならざる種族が共存していた古の時代のブリタニア。リオネス王国は、絶大な魔力と戦闘力を持つ“聖騎士”に守られていた。だが、王国の王女エリザベスは、ある理由で国を離れて旅に出る。かつて最強最悪の騎士団として恐れられたが、国を裏切ったとされ、全聖騎士を敵に回した罪人達、“七つの大罪”を探すために。彼女はやがて、一軒の酒場で、店主を名乗る少年・メリオダスと出会う。それは、彼女と“七つの大罪”達、そして世界の命運を一変させる冒険の始まりだった……。

 ウォークマンとヘッドフォンにデザインされるのは、“七つの大罪”の団長で、「憤怒の罪」(ドラゴン・シン)と呼ばれるメリオダス。ウォークマンは筐体背面に、憤怒の罪の刺青を刻印。ヘッドフォンは左右のハウジングに、憤怒の罪の刺青と七つの大罪ロゴを配している。

ヘッドフォン「h.ear on」(MDR-100A)「七つの大罪 メリオダス オリジナルモデル」
ハウジングに憤怒の罪の刺青と、七つの大罪ロゴを配している

 ウォークマンには、瀧川ありさが手掛けた「七つの大罪」テレビシリーズの楽曲から、デビュー曲「Season」と最新シングル「色褪せない瞳」をアレンジし、一つの楽曲にした「The Seven Deadly Sins Medley」をハイレゾ音源でプリインストールする。

瀧川ありさ

 ウォークマンもヘッドフォンも、パッケージはオリジナルデザイン。直営店のソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神では、11月2日から製品の展示も行なう。展示コーナーでは、メリオダスの録りおろしセリフも試聴でき、「まるで耳元で囁かれているかのような繊細な“ハイレゾボイス”」が楽しめるという。

パッケージはオリジナルデザイン

 購入者全員特典として、B2サイズの描き下ろしポスターもプレゼント。メリオダスがウォークマンAシリーズと「h.ear on」で音楽に没頭する姿が描かれている。また、抽選で20人を、コラボモデル発売記念イベントに招待。瀧川ありさと、メリオダスを演じる声優・梶裕貴がゲストとして参加予定。トークショーに加え、瀧川ありさによるアコースティック生ライブや、梶裕貴による名シーンの生セリフ披露なども予定されている。

B2サイズの描き下ろしポスター