ニュース

Netflix、初のグローバルキャンペーン「ひとりじゃない、世界がある。」

朝日新聞/日本経済新聞 30段広告イメージ

Netflixは7日から、創業以来初となるグローバルキャンペーンを世界27カ国と地域で開始した。キャンペーンメッセージは「We’re only one story away. (ひとりじゃない、 世界がある。」で、「国境や人種の壁を超えて人々の心を繋げるストーリーの力」を改めて伝えることを目的に誕生。メッセージを核に、Netflixのサービス上のUIに表示されるプレーバーをモチーフにしたビジュアル表現も採用。The New York Times、朝日新聞、日本経済新聞での広告を皮切りに展開していく。

その他広告展開

「新型コロナウイルスの感染拡大は経済活動を停滞させるだけでなく、人と人との直接的な交流を劇的に減らしました。世界が未曾有の危機に直面するいま、まさにエンターテインメントを通して人々が繋がり、互いへの思いやりをもてることを願っています」とコメントしている。

NETFLIX グローバルキャンペーン/マニフェスト

線を超えるもの

はじまりとおわり。
その間にある、特別な何か。
その何かが、離れた人々を近づける。

自分とは違う世界を見ること。
喜びや恐れを分かち合うこと。
すべてを動かす力を知ること。

あなたはきっと何かを得る。
旅のような、この線の中で。

あなたがいた場所から、あなたが行きたいところへ。
未知の緊張から、発見の驚きへ。
私たちを分かつささいなものから、私たちすべてを包む大きなものへ。

この線には、誰もが生きるストーリーがある。
はじまりからおわりへと向かう中で、あなたもきっとわかるはず。
どんなに離れ、どんなに違っていても、
ストーリーを再生すれば、私たちはひとりじゃない。

ひとりじゃない、世界がある。

NETFLIX

【キャンペーン展開地域 (アルファベット順)】

  • Argentina
  • Australia
  • Brazil
  • Canada
  • Chile
  • Colombia
  • Denmark
  • France
  • Germany
  • India
  • Indonesia
  • Italy
  • Japan
  • Korea
  • Mexico
  • Netherlands
  • New Zealand
  • Philippines
  • Poland
  • Saudia Arabia
  • South Africa
  • Spain
  • Sweden
  • Taiwan
  • Thailand
  • U.K.
  • U.S.

【広告掲出媒体一部抜粋 (国名アルファベット順)】

  • CLARIN Argentina
  • The Toronto Star Canada
  • The Globe and Mail Canada
  • JDD France
  • Frankfurter Allgemeine Zeitung GmbH Germany
  • Welt am Sonntag Germany
  • Manzoni Italy
  • Manzoni Italy
  • RCS Italy
  • PIEMME Italy
  • EL UNIVERSAL Mexico
  • EDICIONES DEL NORTE Mexico
  • UNIDAD EDITORIAL Spain
  • PRISA Spain
  • Sunday Times U.K.
  • The Observer U.K.
  • Washington Post U.S.
  • Los Angeles Times U.S.
  • The New York Times U.S.