ニュース

10月1日に「GoPro HERO8」発表!? 公式サイトに謎の動画。気になる“レンズ付近”

GoProは20日、同社のWebサイトなどで新製品の予告と思われるティザー動画を公開した。動画ではサーフィンやスキー、モータースポーツ、自転車などの迫力ある映像と共に、「これが Action」と表示され、「2019/10/01」という日付も登場。10月1日に、新製品が発表されると思われる。

新製品の予告と思われるティザー動画

同社で「Action」と言えばアクションカメラだが、現行機種の「HERO7」シリーズが発売されたのが、2018年の9月。それから約1年が経過しており、「GoPro HERO8(?)」が登場する可能性もある。なお、今年の5月にはDJIがアクションカメラ「OSMO ACTION」を発売しており、「これが Action」という言葉は、OSMO ACTIONを意識したものとも考えられる。

動画の映像の合間には、一瞬だが、この新製品と思われるハードの姿も確認できる。形状はHERO7 Blackと似ているようで、前面の向かって左側にステータスを表示するディスプレイを備えているのも同じ。ただし、HERO7 Blackではレンズの下に位置するGoProロゴが、新製品ではディスプレイの下に移動。レンズ付近には、別の“何か”が配置されるようだ。

ティザー動画で一瞬表示される新製品と思われるハード。ディスプレイの下にロゴがある
HERO7 Blackはレンズの下にロゴがある
上部の丸いものはレンズのようだが、その近くに何かが……ディスプレイ?