AV Watchアクセスランキング

ドンキのチューナレスTV、JBL「4305P」、ゲーム機収納ラック('22年9月20日~25日)

今週は、「ドン・キホーテ」で販売されているプライベートブランドの商品体験会を伝えた記事が1位を獲得。会場には'21年12月に発売し話題を呼んだ「チューナーレススマートテレビ」のフルHDモデルほか、新製品の4Kモデル、“ダメ出しの殿堂”に寄せられたユーザーからの声を元に改良されたネットワークカメラ「留守番名人」などを展示。バラエティ豊かな商品に、多くの読者から関心を集まった。

2位は、JBLの最新アクティブスピーカー「4305P」を取り上げたレビュー記事。伝統のデザインを継承しながら、最新機能を随所に投入。JBLユーザーである山本浩司氏が「間違いなくJBLの音がします。パリッと爽快なあの音が。というか、最近のJBL製品の中で自分はこの4305Pがいちばん好きかも」と感想を述べるなど、JBLの本気を感じさせる一台になっていた。

3位に入ったのは、ゲーミング家具ブランド「Bauhutte」が発表したゲーム機収納ラックのニュース。ゲーム機を縦置き収納して、デスク周りをスマートに魅せる事ができ、最新大型ゲーム機を“魅せつつ収納”するディスプレイタイプ、そしてデスク下に収納して“隠す”タイプの2種類をラインアップした。価格は8,000円前後から。

4位は、ソニーブラビアの専用アクセサリー「BRAVIA CAM」を試したレビュー記事。そして5位には、薄型&軽量化とパフォーマンスを強化したAmazonの最新タブレット「Fire HD 8」シリーズの速報記事が入った。

ほかにも、オンキヨーのメイドインアビス完全ワイヤレスイヤフォン、話題の第2世代AirPods ProをレビューしたRandomTracking、机に置ける“デスクトップオーディオストリーマー”FiiO R7などを紹介した「秋のヘッドフォン祭 2022」レポ、ソニーの新サウンドバー「HT-A3000」を取り上げたElectric Zooma!、エプソンの超短焦点プロジェクタを紹介した記事などがアクセスを集めた。

2位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位

13位

14位

15位