AV Watchアクセスランキング

デノンの下剋上アンプ、実写「耳すま」、トム様ついに来日('22年5月23日~29日)

今週は、デノンのプリメインアンプ「PMA-1700NE」のレビュー記事が1位を獲得。デノン創立110周年記念モデルとして、サウンドマイスター山内氏が気合を入れて作った「PMA-A110」に迫る音質で、「PMA-2500NEのお株を奪う勢い」の野心的製品が完成。読者から多くの注目を集めた。

2位は、清野菜名、松坂桃李のW主演で贈る映画「耳をすませば」のニュースがランクイン。名シーンの数々を彷彿とさせる場面写真が公開されたほか、劇中歌として「翼をください」が決定したこともアナウンスされた。劇場公開は2022年10月14日。

3位は、映画「トップガン マーヴェリック」主演のトム・クルーズ来日レポート。会見では、「大きなスクリーンで楽しんでいただける作品として作ったので、ぜひ皆さん、劇場の椅子で“前のめりで”観てください」と新作をPR。また6台ものIMAX認証カメラをF/A-18のコックピットに搭載して撮影したことに触れ、「スペースをあれこれ作って、なんとか6台設置しました。本当に大変で、もう二度とやらないと思います」と舞台裏を告白した。

4位は「オンキヨーホームエンターテイメント破産報道について」と題したオンキヨーのコメントを取り上げたニュース。そして5位は、11.2型スマートミラーと前後2カメラがセットになった慶洋エンジニアリングのドライブレコーダーがランクインした。

この他には、ヤマハのライブストリーミングマイクロフォン「AG01」をレポートしたDigital Audio Laboratory、4K有機EL/ミニLED液晶レグザのモニター販売、庵野秀明セレクトの「ウルトラマン」4K上映、春の注目イヤフォン3機種を比較したElectric Zooma!、そしてミニLED×量子ドット搭載のTCLテレビのニュースなどが多く読まれた。

1位

2位

6位

8位

11位

12位