AV Watchアクセスランキング

NHK受信料関連に注目。全裸監督、約1万円サウンドバー('19年7月29日~8月4日)

1位は、NHKが7月30日に発表した声明で「NHKを見なければ受信料は支払わなくてもいい」という一部の発言について非難したことを伝えた記事で、30万を超えるpvとなった。また、民放連が8月2日に総務省に提出した意見で、NHKに対し「常時同時配信のためだけの視聴者対応に多額の受信料をつぎ込むことは、極めて不適切」と主張したことに関する記事も注目された。

2位は、山田孝之主演で“AVの帝王”村西とおるを描いたNetflixオリジナルドラマ「全裸監督」のレビュー記事。3位は、約1万円で100W出力というAnkerサウンドバー「Soundcore Infini」をテレビと組み合わせて使用したレビュー。DJIのミラーレスカメラ用スタビライザー「RONIN-SC」をレビューしたElectric Zooma!は8位。

そのほか、ソニーが米国でのイベント「SIGGRAPH 2019」で発表した360度映像を表示可能な円筒透明スクリーンディスプレイや、評論家・山之内正氏と本田雅一氏による夏の注目製品に関する対談のオーディオ編、YouTubeの「ガンダムチャンネル」開設、樋口真嗣監督、庵野秀明 企画/脚本による映画「シン・ウルトラマン」発表の記事に関心が集まった。