年末特別企画

2024年AV Watchニュース記事 年間アクセスランキング

NHK「魔改造の夜」、Netflix「シティーハンター」、アマプラ「沈黙の艦隊」

2024年のニュース記事ランキングを20位まで公開する。

1位

2位

3位

4位

5位

7位

8位

9位

12位

14位

15位

18位

19位

20位

2024年に最も多くのアクセスを集めたニュースは、4月24日に掲載したニュース記事『NHK「魔改造の夜」5月から新シーズン。「電動マッサージ器 25mドラッグレース」』。

電動マッサージ器を魔改造し、その振動を動力にして25mを走らせるという番組を伝えた記事にアクセスが集中。番組の再放送などを伝える関連ニュースにも高い関心が集まり、1年で最も多くのPVを記録した。

2位に入ったのは、Netflix映画「シティーハンター」を取り上げた、2月24日の記事『Netflix版「シティーハンター」、槇村秀幸と野上冴子のキャスト発表』。その後、本作は配信91日目で1,650万ビューを記録する大ヒットに。フランスや韓国、香港などでも人気を集め、Netflixユーザー数拡大にも貢献する作品となった。

3位は、2月20日に掲載した『実写「沈黙の艦隊」続編制作決定。かわぐちかいじ「最後までしっかりと描いてほしい」』。沈黙の艦隊 シーズン1は、Prime Videoで配信された実写作の中で国内視聴者数歴代1位を記録した大ヒット作品。シーズン1のラストでは、「やまと」を率いる海江田が“真の平和”の実現を求め、次なる舞台へと向かうことを宣言する姿が描かれ幕を閉じた。

4位は3月掲載『大谷翔平ドジャース開幕戦は20日19時。NHKとABEMA生中継』、そして5位には『Netflix、月額990円のベーシックプラン新規受付を終了』がランクインした。

ニュース記事以外のランキング

2024年にお届けしたレビューやトピック、連載記事の上位10位は下記の通り。

1位は、1月5日に掲載した『【ミニレビュー】マクドナルド「ゴジラバーガー」、さっそく食べてみた』。マクドナルドとゴジラの初コラボレーション第2弾として発売した「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」「スモーキーペッパーチキン」「チーズダブルてりやき」の3種類の味を、編集部員が体を張ってレポートした。

2位は、4月1日のエイプリルフールに掲載した『【トピック】宇多田ヒカル「First Love」都市伝説は実在した! CDはプレスで音が変わる』。ごくごく一部のオーディオマニアのあいだでのみ噂されてきた「First Love」の都市伝説を徹底調査。ディープなオーディオの世界を伝えた。

3位は、人気連載「小寺信良の週刊 Electric Zooma!」より、1月10日に掲載した『今、CDが新しい。全能感がすごい! バランス出力ポータブルCDプレーヤー、SHANLING「EC Mini」』がランクイン。バッテリーを内蔵しバランス出力もできる、約5.5万円のCDプレーヤーが注目を集めた。

【ニュース記事以外のランキング】

1位

2位

6位

7位

8位

9位